EXOMERE導入サロン事例
今回は、EXOMEREを導入いただき、わずか1ヶ月で変化を実感したサロン様のリアルなインタビューをお届けします。
EXOMEREを導入し始めたことで、
- 物販で購入いただけるお客様が急増化した
- 1回の施術で目に見える効果があるので、リピート率が高まった
といった変化が生まれています。リアルなインタビューで、その成功の秘訣を大公開!
導入サロン事例 / CASE STUDIES
「エステサロンFLOWER」様の声
ホームケア提案が定着し、お客様の満足度・リピート率ともに向上!

サロン名:エステサロンFLOWER
地域:北海道帯広市
従業員:2名
取り扱いメニュー:フェイシャル・脱毛
開業年数:12年
◎尾山様(北海道FC)へのインタビューです。
2025年6月末にEXOMERE代理店に加盟いただいた尾山様に導入後のインタビューをさせていただきました!導入して間もないですが、EXOMEREがサロン様にどのような影響を与えているのか?オーナー様のリアルな声をお届けします。
Q1. EXOMEREを導入しようと思ったきっかけを教えてください。
インスタの広告で何度かEXOMEREが出てきて、気になったので問い合わせをしました。
Q2. お客様へEXOMERE化粧品をどのようにお勧めしていますか?
フェイシャルの既存のお客様はすんなりと予約してくれます。
しかし脱毛メニューを目的に予約していただいたお客様にとっては、化粧品は価格的にハードルを感じることがあります。
まずは、初回限定価格で1ヶ月間『EXOMERE HARIケア』をお試し頂いています。
気軽にお試し頂ける事により多くの方からご予約が入り、EXOEMERの良さを知って頂くようにしています。
Q3. EXOMERE化粧品を試されたお客様の反応や感想などを教えてください。
大変好評です。特に目の下のたるみやほうれい線などでお悩みのお客様は術後の効果に驚きの声をいただいてます。
また施術の効果がより分かりやすい様にBefore/afterの写真なども撮っています。
写真を見比べていただくと、お客様も変化が分かりやすく実感いただけます。より効果を持続するために物販で商品を購入していただけるお客様も多数いらっしゃいます。
Q4. サロン様で1番反響のあるEXOMERE製品はどれですか?
インプラントソリューションです。
理由は、効果が一番早く、目に見えてわかりやすいためです。
他にはシミ改善・乾燥対策でセラミドリセルクリームやグルタチオンメラショットソリューションも反響が大きいです。
Q5. EXOMERE導入したことでお客様の満足度はどう変わりましたか?
商品の満足度は非常に高いです。
今までマシンを中心に施術を行っていたので、物販などは展開していませんでしたが、
EXOMEREを導入してから、帰り際で物販で買っていただけるお客様も増えました。
Q6. オーナー尾山様のEXOMERE一押しアイテムを教えてください。
こちらもインプラントソリューションですね。
即効性があるので、お客様がその場で変化を感じていただける点が大きな魅力です。
Q7. EXOMERE導入を検討しているオーナー様に向けて一言お願いします。
まずは1回、施術を体験されることを強くおすすめします!
特にアンチエイジングでお悩みのお客様には、EXOMEREの製品は非常にマッチしやすいです!
◎EXOMERE担当営業より
尾山様、今回は貴重なインタビューありがとうございました!
尾山様から伺ったお話には、EXOMEREを検討しているサロン様にとって、参考になるヒントがたくさんありました。
中でも印象的だったのは、
「まずはお客様に体験してもらい、Before/Afterで効果を実感していただく」というシンプルなアプローチ。
この工夫が、リピーターや売上アップにつながっているようです。
EXOMEREを導入することで、施術の幅が広がり、物販の展開も自然と広がっていきます。
結果として、お客様の満足度も一段と高まる事に繋がります。
「気になるけど、まずは話を聞いてみたい」という方は、ぜひ一度下記よりオンライン会社説明会へお申込み下さい!
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