コラム

乾燥・肌荒れの季節もお客様の肌を守る!特別ケアで顧客満足度を高める『EXOMERE ローズガーデンマスクパック』のご提案

乾燥・肌荒れの季節もお客様の肌を守る!特別ケアで顧客満足度を高める『EXOMERE ローズガーデンマスクパック』のご提案

サロン経営の課題とお客様のリアルな肌悩み、解決できていますか? サロン経営において、お客様一人ひとりの肌悩みに寄り添い、確かな結果を出すことは、顧客満足度とリピート率を左右する最も重要な要素です。 特に、これから本格化する乾燥シーズンは、多くのお客様が肌の乾燥、カサつき、ごわつき、そしてバリア機能の低下による肌荒れといった深刻な悩みを抱えてサロンを訪れます。 「お客様の期待を超える特別なケアを提供したい」「他店との差別化を図り、サロンの価値を高めたい」とお考えのサロンオーナー様は多いのではないでしょうか。 こうした課題を解決し、お客様に「感動の美肌体験」を提供できるのが、サロン専売スキンケア『EXOMERE ローズガーデンマスクパック』です。 この記事では、なぜ今このマスクパックが貴サロンに必要なのか、その理由と具体的な活用法を詳しく解説します。 なぜ今、『EXOMERE ローズガーデンマスクパック』をサロンに導入すべきなのか? 結論から言うと、『EXOMERE ローズガーデンマスクパック』の導入は、「顧客満足度の向上」「売上アップ」「他店との差別化」「スタッフの成長」という、サロン経営における4つの重要な課題を同時に解決する強力な一手となるからです。 これは単なる新商品の追加ではなく、サロンの価値そのものを高める戦略的な投資と言えます。 「このサロンでしか受けられない」特別な体験が顧客満足度とリピート率を高めます お客様がサロンに求めるのは、日常のケアでは得られない「特別な体験」と「目に見える結果」です。 『EXOMERE ローズガーデンマスクパック』は、乾燥や肌荒れといった季節特有の悩みに特化した集中ケアを提供し、お客様の期待を上回る効果実感をもたらします。 一度の使用で得られる深い潤いとハリ感は、お客様に強い印象を残します。 「このサロンに来ると肌が本当に変わる」という感動体験が、「また来たい」という強い動機付けとなり、リピート率の向上に直結します。 希少性の高いサロン専売品であるため、「ここでしか受けられない特別なケア」という付加価値が、お客様のロイヤリティを確固たるものにするでしょう。 高単価メニューの創出と店販強化で、サロンの売上はもっと伸ばせます このマスクパックは、サロンの収益構造を強化するための多彩な活用が可能です。 既存のフェイシャルメニューに組み込む「スペシャルオプション」として提供すれば、手軽に客単価を3,000円〜5,000円アップさせることができます。 また、「乾燥・エイジング集中ケアコース」といった高単価な新メニューの主役としても活用できます。 さらに、サロンでの感動体験をお客様がご自宅でも継続できるよう、ホームケア商品(店販)として販売することで、施術売上以外の新たな収益の柱を確立できます。 施術と物販の相乗効果で、安定したサロン経営基盤を築くことが可能です。 施術への活用例:既存フェイシャルへのオプション追加(+3,000円〜) 新メニュー開発例:「ローズ&ペプチド集中エイジングケアコース」(90分 18,000円〜) 店販での活用例:施術効果を持続させるホームケアとして販売(1箱 〇〇円)...

EXOMEREスキンインプラント導入セミナーに潜入してきました!(栃木・福岡)

EXOMEREスキンインプラント導入セミナーに潜入してきました!(栃木・福岡)

EXOMEREスキンインプラント導入セミナー 7月27日(日)・7月30日(水)に栃木・福岡で開催されたEXOMEREスキンインプラント導入セミナーへ参加しました!導入セミナーでは、EXOMEREのブランドコンセプトや製品知識、理論を学び、実際に実技体験を通じて、EXOMEREを体験するイベントです。 導入セミナーに参加いただいたオーナー様から、 1回の施術でこんなに変わるとは思わなくて、ビックリした 座学と実技を同日で行うので、大変分かりやすいセミナーだった 商品がとても気に入ったので、Bi-Proでまとめて購入しちゃいました といったお言葉をいただけております。そのセミナーの内容を本コラムで一部公開! 座学パートの様子 セミナーは、まず担当者の丁寧なご挨拶からスタート。そしてすぐに、本題である座学パートへ。ただ話を聞くだけ…では終わりません。講師のわかりやすい説明に加え、途中には動画を挟みつつ、参加者にもどんどん質問を投げかけていくスタイル。 「なるほど」と頷くだけでなく、「自分だったらどう答える?」と自然と考えさせられる場面も多く、まさに“参加型”の学びの時間。 受け身にならずに、会場全体が一つになって学ぶ。そんな一体感のある座学パートでした! 実技体験の様子 座学で知識を深めたあとは、いよいよ実技体験へ。受講生同士が2人1組になり、交代で施術を体験していきます。 施術を“する側・される側”を体験することで、現場での活用イメージが湧きやすく、サロンオーナー様にとって実りある時間となりました。 施術後には、「肌にハリが出た!」「顔色が明るくなった」「輪郭がキュッと上がった!」など、皆さま思わず笑顔に。効果をその場で実感できるのは、やっぱり嬉しいですよね。 さらに今回は、初参加の方も多くいらっしゃいましたが、EXOMEREの経験豊富なスタッフが一人ひとりに丁寧に寄り添いながらサポート。はじめての方も安心して取り組める、あたたかな実技体験となりました。 セミナーを終えて 「スキンインプラント導入セミナー(栃木・福岡)」には、多くのサロンオーナー様にご参加いただきました。実際の施術体験や最新の美容理論を交えた内容で、大変好評をいただいております。今後も各地で順次セミナーを開催予定ですが、「距離が遠くて参加が難しい」「日程が合わない」というお声も多くいただいております。 そこで、Bi-Proオンラインストアにて、セミナーでご紹介した製品をサロンオーナー様専用価格でご購入いただけます。 ▶ サロンオーナー様専用価格でのご提供 ▶ 丁寧なカタログ付きで導入も安心 ▶ 購入者限定のキャンペーンやイベントも今後随時開催予定 セミナーにご参加いただけなかった方も、ぜひこの機会にBi-Proでの導入をご検討ください。 Bi-Proで製品を見る ◎Bi-Pro担当関本より 今回は栃木と福岡のセミナーにお邪魔しました!どちらの会場もすごくアットホームな雰囲気で、初めての方もリラックスして参加されていたのが印象的でした。 座学も実技も、「楽しかった!」「分かりやすかった!」という声をたくさんいただき、私たちも嬉しい限りです。...

エクソミア導入1ヶ月で変化を実感!サロンオーナー様の声!

エクソミア導入1ヶ月で変化を実感!サロンオーナー様の声!

EXOMERE導入サロン事例 今回は、EXOMEREを導入いただき、わずか1ヶ月で変化を実感したサロン様のリアルなインタビューをお届けします。 EXOMEREを導入し始めたことで、 物販で購入いただけるお客様が急増化した 1回の施術で目に見える効果があるので、リピート率が高まった といった変化が生まれています。リアルなインタビューで、その成功の秘訣を大公開! 導入サロン事例 / CASE STUDIES 「エステサロンFLOWER」様の声 ホームケア提案が定着し、お客様の満足度・リピート率ともに向上! サロン名:エステサロンFLOWER 地域:北海道帯広市 従業員:2名 取り扱いメニュー:フェイシャル・脱毛 開業年数:12年 ◎尾山様(北海道FC)へのインタビューです。2025年6月末にEXOMERE代理店に加盟いただいた尾山様に導入後のインタビューをさせていただきました!導入して間もないですが、EXOMEREがサロン様にどのような影響を与えているのか?オーナー様のリアルな声をお届けします。 Q1. EXOMEREを導入しようと思ったきっかけを教えてください。 インスタの広告で何度かEXOMEREが出てきて、気になったので問い合わせをしました。 Q2. お客様へEXOMERE化粧品をどのようにお勧めしていますか? フェイシャルの既存のお客様はすんなりと予約してくれます。しかし脱毛メニューを目的に予約していただいたお客様にとっては、化粧品は価格的にハードルを感じることがあります。まずは、初回限定価格で1ヶ月間『EXOMERE HARIケア』をお試し頂いています。気軽にお試し頂ける事により多くの方からご予約が入り、EXOEMERの良さを知って頂くようにしています。 Q3. EXOMERE化粧品を試されたお客様の反応や感想などを教えてください。 大変好評です。特に目の下のたるみやほうれい線などでお悩みのお客様は術後の効果に驚きの声をいただいてます。また施術の効果がより分かりやすい様にBefore/afterの写真なども撮っています。写真を見比べていただくと、お客様も変化が分かりやすく実感いただけます。より効果を持続するために物販で商品を購入していただけるお客様も多数いらっしゃいます。 Q4. サロン様で1番反響のあるEXOMERE製品はどれですか?...